配送について
商品はどこから発送されますか?
日本からのご注文は全て香港の倉庫から発送いたします。
どこの国に発送対応していますか?
日本サイトablecarry.jpからのご注文は日本への配送に限らせていただいております。日本以外の国へ配送を希望される場合はablecarry.comからご注文を承ります。
配送方法
ご注文いただいた商品はヤマト運輸またはSFエクスプレスにて発送いたします。
配送スケジュール
※発送対応日:月、水、金(香港の祝日を除く)
※土日、香港の祝日中にいただいたご注文は休み明けに発送いたします。
なお、香港から日本までの配送は発送日から平均で3〜5日ほどかかります。
例:土曜日のご注文→翌週の月曜日に出荷、+3~5日で到着(例外を除く)
到着日の指定はできますか?
海外発送のため弊社で正確な到着日の予測や日時指定はできかねます。配送状況については追跡番号を確認し、お荷物が日本に到着した時点で配送業者へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
配送費用について
送料無料。
関税・消費税について
日本で発生する輸入関税と消費税につきましては商品価格に含まれています。ヤマト運輸またはSFエクスプレスのDDPサービス(指定仕向け地までの輸入関税含む費用込み)にて配送いたしますので、日本からのご注文につきましてはお受け取り時に追加で料金をお支払いいただく必要はございません
ご注文情報について
注文の変更またはキャンセルは可能ですか?
ご注文の変更やキャンセルが必要な場合は早急にjapan.support@ablecarry.comへご連絡ください。商品の出荷前であれば変更の対応が可能です。
勤務先を配送先に指定することはできますか?
通関の都合上、会社や商業施設を発送先に指定いただくことはできません。配送先は個人の住所に設定いただきますようお願いいたします。
発送後に配送住所を変更できますか?
お荷物が発送された後の情報変更は1,000~2,000円ほどの手数料がかかる場合がございます。当費用はお客様負担となりますので、ご注文時は配送先住所のご入力に間違いのないようご注意ください。
※海外発送品のため、お客様が配送業者へ問い合わせを行っても発送済みのお荷物に関する変更を行うことができません。配送先情報の変更が必要な場合はまずは私たちにお問い合わせください。
領収書の発行について
納品書の発行は可能ですが、ご請求先や項目を編集した領収書および適格請求書(インボイス制度)の発行はできかねます。予めご了承ください。
製品について
どこでデザイン・制作されているのですか?
Able Carryのバッグは全て香港のスタジオで設計、試作、テストを行い、華南にあるWRAP認定を受けた工場で製造されています。
バッグのお手入れ方法
汚れた場合は中性洗剤をしみこませた柔らかい布でふき取ってください。
撥水加工は時間の経過とともに剥がれる可能性がありますので、市販の撥水剤 (DWR) を使用して定期的に再加工することをおすすめします。
バッグは全て防水仕様ですか?
バッグには全て撥水加工が施しておりますが、防水仕様ではありません。製品生地には耐水性撥水加工(DWR)のレイヤーを使用しており、しぶきや短時間の軽い雨からの水濡れを防ぎます。しかしながら、長時間ぬれた状態が続くと水が中にしみる可能性がございますので、激しい雨の日はレインカバーの使用をおすすめします。
実店舗はありますか?
全国各地に正規の取扱店がございます。詳しくは取扱店一覧のページをご覧ください。
返品・保証について
14日目まで無料返品可能
どの商品もお受け取りから14日間以内であれば返品が可能です。(お荷物がお手元に到着した日から起算いたします)
※無料返品の適用はオンラインショップでご注文いただいたバックパック商品限定のためご注意ください。
返品をご希望の場合はご注文番号と返品の理由をjapan.support@ablecarry.comまでご連絡ください。返品方法のご案内をいたします。
※商品不良を除き、お客様都合による返品の場合は送料をご負担いただいておりますので予めご了承ください。
返品方法
ご負担いただく返送料を抑えるため、東京都内の返送先住所をご案内しております。こちらは弊社が利用している貨物輸送の住所であり、香港にある弊社オフィスに商品が到着するまで1~2週間ほどかかります。弊社オフィスで商品の到着を確認しましたら送料を除く金額を返金いたします。
返金について
弊社が利用する決済代行サービスを通じて購入時のお支払い方法に返金いたします。払い戻し金額の反映には、弊社側で返金処理をした日から通常10営業日ほどかかります。
商品保証について
Able Carryの永久保証は、製造上の欠陥に起因する製品の機能不良を永久的に保証するものです。使用上の劣化や経年による劣化やバッグの改造・誤用などお客様都合による破損は保証の対象となりませんので予めご了承ください。
もし製品の破損が製造上の欠陥によるものと判断された場合、お受け取りから14日を過ぎていても無償交換またはパーツ交換を承ります。この場合の不良品返品にかかる返送料は弊社が負担いたしますのでご安心ください。
※本保証の適用可否についてはバッグの状況を見て判断させていただきます。お問い合わせ時に破損状態が確認できるお写真を一緒にjapan.support@ablecarry.comへお送りください。
※当保証は日本サイトablecarry.jpまたは実店舗としてお取扱いのある体験型ストアb8ta(ベータ)(https://b8ta.jp/store/)からご購入いただいた商品に限り有効です。
カスタマーサポート
商品に関するご質問、注文の変更や返品その他お困りのことがございましたら下記アドレスへお気軽にお問い合わせください。
japan.support@ablecarry.com
※お返事には2日ほどお時間をいただく場合がございます。