商品保証について
品質保証
以下に該当する場合は、品質保証の対象外となりますのでご注意ください。
・ お買い上げ時の状態と大きく異なる場合(付属品も含む)
・ 個人輸入品、並行輸入品、海外でのお買い上げ品の場合
・ お客様による変更や改造が見られる場合
・ 最初の購入者 または 所有者でない場合
注意事項
・製品は使用目的に合わせて企画・製造されています。目的以外の使用や乱暴な取り扱い、過度な物品の入れすぎは、製品の破損等の原因になる可能性がありますのでご注意ください。
・製品とご着用の衣服の素材の相性によっては、摩擦などの原因で衣類に毛羽立ちや毛玉等ができる可能性があります。
・デリケートな素材の衣類をご着用の際は、特にご注意ください。
・直射日光や照明に長時間あたると変色することがありますので、保管には十分にご注意ください。
・汗や雨等で濡れた状態で長時間放置すると、色移りやシミになる場合があります。濡れた場合は乾いた布で水気を取り、陰干しで十分に乾燥させてください。
・ファスナーや製品本体に汚れが付着したままでの使用、および無理なファスナー開閉は破損の原因となりますのでご注意ください。
・ファスナーの端部分やその他の留め具等のパーツによって、衣類等を傷つける可能性がありますのでご注意ください。
・チェストストラップやウェビングベルトなどを調整・取り外す場合は、無理に引っ張らずにご使用ください。
・一部製品のチェストストラップには磁気式留め具を使用しています。自動改札用の切符や定期券、キャッシュカード等を留め具に近づけると、磁気の影響で不具合が生じる可能性がありますので、お取り扱いにはご注意ください。
・ノートパソコンやタブレット端末用のスリーブを装備した製品につきまして、外部からの衝撃を緩和する構造ではありますが、収納物を完全に守るものではございません。過度な衝撃等は控え、お取り扱いにはご注意ください。
・X-Pac素材等のウェルダー加工を施している製品は、素材の特性上、経年変化によって加工部分の剥離が起こる場合がございます。製品を長くご愛用いただくため、下記記載のお手入れを推奨いたします。
お手入れ方法
・ホコリなどの軽い汚れは、毛先の柔らかいブラシ等で落としてください。
・製品が汚れた場合は、水で薄めた中性洗剤を柔らかい布に含ませ、よく絞ってから、シミにならないよう注意しながら拭き取ってください 。
・多湿等の原因によりカビや錆が生じる場合があります。降雨などで製品が濡れた際は、乾拭きや陰干しで十分に乾燥させてから、湿度が低く通気性の良い場所で保管してください。
・ベンジン、シンナー等の揮発性溶剤やサニタイザー、漂白剤の使用、また洗濯やクリーニングサービスの利用はおやめください。これらは変色や劣化を早める原因になります。
商品不具合に関するご相談について
当公式サイトから購入された商品は弊社Able Carryカスタマーサポート、取扱店舗で購入された商品は購入先のショップへお問い合わせください。
返品交換
・下記に該当する場合、返品・交換には対応いたしかねます。
・事前連絡なく製品を配送いただいた場合
・ご購入日から15日以上経過している場合*
・製品の不良品、配送中の事故、誤配送以外の場合
・お客様のイメージ違いやサイズ違い等の場合
・製品の個体差(質感や色味、タグの付け位置、縫製、柄のバランス、プリント等)の場合
・最初の購入者 または 所有者ではない場合
・製品購入後に製品の加工や改造がされている場合
・製品の洗濯やクリーニングサービスの利用が見受けられる場合
・お客様のもとで製品ににおいが付着した場合(ペット、タバコ、香水、化粧品など)
原則として交換対応の場合は同製品での対応とさせていただきます。
やむを得ずそれができない場合は、同等シリーズ・同等金額製品への交換対応とさせていただきます。
製品ケアと修理について
商品のお受け取りから14日以降にメンテナンスに関するご相談、品質に関するお問い合わせ、または修理サービスをご希望の場合は、カスタマーサポートまでお気軽にご連絡ください。状況に応じて、最適なサポートをご案内いたします。